HOME>トピックス>日本全国から高いランクの品物が集まりやすい

高品質なアイテムが集まる

渋谷区周辺は激戦区といわれるほどに、数多くの質屋がひしめき合っているため、売りに訪れる人が少なくありません。なぜ注目度が高いのか、その理由として多くの人が売りに訪れるため、高い品質のものが集まることが挙げられています。店舗の中には来店型の買取ばかりでなく、地方からの申し込みも可能な宅配型の買取を受け付けていることが多いからです。地方から品質の高いものが集まることも、渋谷区ならではの大きな特徴として知られており、メディアの取材も少なくありません。買い取られる品物ばかりでなく、査定を行う社員の審美眼の確かさも、多くの人から注目される理由の一つです。

地域全体で高めの買い取り額

激戦区の渋谷区ならではの注目を集める理由のもう一つが、買い取り額がほかの地域よりも高めに設定されていることです。ほかの店舗に買い取られないよう、良い品物を高値で買い取れるように高めの金額で査定を行っている質屋が少なくありません。

割高となるサービスを提供する店舗も

渋谷区の質屋は1品からでも査定を行い、適切な価格で買い取りを行うことが多いですが、多くの品物を持ち込まれたときは割高な査定額を出すところもあります。多くの品物を一度に買い取りに出すことで、質屋側でサービスとして高値の買取額を査定として出すことは少なくありません。